自動車事故を起こしましたが罰金も減点もありません

2016-07-21_104014

昨年の夏に自動車事故を起こしてしまいました。内容はホームセンターの駐車場で、自転車に乗った75歳の老人と接触したというものですが、実際に接触したかというとおそらく接触していません。私の車の前にその自転車に乗った老人が飛び出してきて、自分でこけて腰を打ったというものです。

こけしまったので、警察に連絡し、軽症であったため、救急車は呼ばずに、私の車で近所の総合病院に運び診察を受けていただきました。結果全治2週間のごく軽症の打撲だけでした。保険会社にも連絡し、保険会社と被害者の方と話し合った結果、制度にしたがって1ヶ月の治療費と自賠責保険から補償金が支払われることになりました。

このような事故であったため、警察から反則金と減点の連絡があるものと思っていました。

罰則を確認してみたところ、罰金として20万~50万、減点は6点前後、加えて内容によっては刑事処分も課せられるということでしたがので、どうなるのかびくびくしていました。しかし、1ヶ月経過しても、2ヶ月経過しても、警察からは何の連絡もありません。保険会社からは補償と支払いが完了した旨連絡があり、自動車保険の掛け金も増額となったため、事故として正式に処理がされていると思いますが、警察からは事故から1年経過した今でも何の連絡もありません。

警察から正式な事故としての書類が保険会社に提出されないと保険会社は支払わないはずなのですが、なぜ警察から連絡がないのかわらかないです。でも罰金も減点もないのならラッキーと思っています。

こち亀全巻セットを大人買い!きれいな中古漫画を買うならココ

↓無料の車査定はここから!

No Comments Categories: クルマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です