私が起こした自動車事故について

大なり小なり、自動車事故の加害者や被害者になってしまった方というのは、思っている以上に多くいらっしゃるのではないかと感じます。誰しも加害者にも被害者にもなりたくないですよね。

私は車に乗って毎日営業をしているので、かなり注意をして過ごしているつもりです。おかげで社会人になってから、交通事故を起こしたことはありません。それには過去に自分が起こしてしまった交通事故の経験があり、用心深くなっているからだと思います。

学生時代、3台の玉突き事故を起こしてしまいました。私の車は廃車になり、前の車、その前の車もかなり損傷しました。自分もケガをしたのですが、前の車二台に乗車していた方3名の方にもケガを負わせてしまいました。幸い、命に関わるようなケガではなかったのですが、仕事や生活にも支障をきたすケガでしたので、本当に迷惑をかけてしまったと後悔しています。そしてやはり自分自身かなり怖い思いをしたし、忘れることはない経験です。

2016-07-10_163210

事故の原因は簡単に言うと私の居眠り運転です。ほんの一瞬うつらうつらした瞬間、目を開けたら事故が起こっていました。その日は前日まで弾丸旅行に行っていたのもあり、疲れがかなり溜まっていました。本来であれば運転は避けるべきだったと思います。

自分の気の緩み、一瞬の不注意でたくさんの方に迷惑をかけました。被害者の方、被害者の家族の方、事故を起こしたと聞いて仕事を早退して駆けつけてくれた自分の親、、、本当に反省しました。
あの時の経験があってこそ、今でも「絶対に絶対に事故を起こさないんだ!」という強い気持ちで、細心の注意を払い、さらに体調不良の際には運転はしないなどのリスクマネジメントができています。

皆さんも車の運転には今後も注意してくださいね。

↓無料の車査定はここから!

No Comments Categories: 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です